やかまし山のこどもたち

田舎で子どもとハッピーに暮らす。

ウォーターサーバーを導入しました

今週のお題「買ってよかった2021」
お題にちなんで、昨年導入したウォーターサーバーを紹介したいと思います。


プレミアムウォーターの契約

はじめは買うつもりではなかったのですが、ショッピングモールでうっかり契約してしまいました…
お兄さん、とっても上手なセールスでした^_^;

でも、結果的にはすごくよかったですよ!

実際は本体は永年無料レンタルです。
中のお水を定期的に購入しています。

子どもがよく水を飲むようになりました

何がよかったかと言うと、子どもたちが気軽にお水を飲むようになったことですね。
冷蔵庫を開けてお茶を出して入れるというアクションはめんどくさいのでつい後回しになりがちなのですが、サーバーはリビングに置いたので、よく水を飲むようになりました。

これからインフルエンザのシーズンですよね。
乾燥が大敵なので、こまめに水分をとって喉をうるおすといいそうですよ。

ゴミの削減にも

我が家の旦那さんは、ハイボールが好きです。
なので、今まではハイボール用の大量の炭酸のペットボトルのゴミが出ていました。

でも、サーバーを導入してからは、ドリンクメイトという炭酸メーカーも一緒に購入したのでめちゃくちゃゴミが減りましたよ!
美味しい水で作る炭酸はやっぱり美味しいようです。
ワインや日本酒の量が減ってハイボール率が増えました^_^

お水のお値段は…

水自体は、ペットボトルで買うより少し高いくらいです。
地域によって違うらしいのですが、我が家の水には"シリカ"が含まれているので美容や健康に効果があるそうです。

特に実感はないですけど…^_^;

健康云々は分かりませんが、美味しいお水なので、家族はかなり気に入ってます。

デザインが豊富なのもオススメポイントです

ウォーターサーバーは色々な会社から出ていますよね。
プレミアムウォーターは本体のデザインも豊富でリビングにも馴染みやすいのでオススメです。
我が家はスリムなタイプにしたのでA4サイズくらいの幅に置けるので意外と置く場所にも困りませんでした。

防災対策にも

常に12Lほどはお水がストックされているので災害時にも安心です。
通電していなければ冷水、温水は出ませんが、常温のお水を出すことはできるみたいですよ。

終わりに

なんだか宣伝みたいになってしまいましたが^_^;

昨年契約して、お水を購入しはじめてみると思いのほかよかったので「買ってよかった2021」は、プレミアムウォーターに決定です!

最後まで読んで頂きありがとうございました♪



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ